カレンダー
<  2012-01  >
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 
 
 
 
ナビゲーション
前の月
次の月
最新の投稿
過去の投稿
カテゴリ
全てのカテゴリー
健康
工事の進捗
総合
検索
ログイン



Archive for 2012年01月

01
24

2012年1月24日: 耐震設計

Category: 総合
Posted by: master
- Leave comment [ 8 ]
 当社では、建物を設計する際には、耐震設計をしております。
多くの皆様が、不安におもわれている事に、建物の安全性ということがあると思います。とりわけ、地震に関しては、可能な限り備えておきたいと思われていると思います。
 私は、阪神淡路大震災を経験しています。その際に、建物の倒壊により、多くの尊い人命が失われていくという現実を、目のあたりにし、改めて、建物をつくるということの重大さを感じ、その思いを強く心に刻み続けています。
 これからも、強く、安全な建物をつくり続けていきたいと、思っています。 
01
20
Category: 総合
Posted by: master
- Leave comment [ 7 ]
 建物を建てる際、特に家の場合が多いと思いますが、「設計事務所に知り合いがなく、かといって、まったく知らないところには、相談しにくいものです。」ということをよく聞きます。実際のところ、私ももし、この仕事に従事していなければ、同じように感じただろうと思います。
 当社では、そのようなご心配をされることなく、お気軽に相談してほしいと思っています。実際に家を建てるとなると、こんな家を建てるには、予算は、どれくらい必要なんだろうとか、こういう家を建てたいという夢があるのだけど、実際に可能なのか等、お知りになりたいことがたくさんあると思います。不安に思われる前に、お気軽にご相談ください。
 規格品ではないので、皆様、夫々の夢が実現できるように、個々に丁寧に対応させて頂きます。リフォームの御依頼もお受けいたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。
 お問い合わせは、電話やメールにて随時承っていますので、ホームページトップのお問い合わせのところをクリックください。また、これまでに設計させていただき、竣工している建物は、業務実績にアップしていますので、御参考になさってください。
01
12

2012年1月12日: あまりにも美しい夕空

Category: 総合
Posted by: master
- Leave comment [ 12 ]
null

当オフィスで仕事中、ふと窓の外に目をやると、空がオレンジ色に染まっていました。あまりにも、美しかったので、慌てて、カメラをスタンバイし、シャッターをきりました。その写真がこれです。シャッターを切っている間にも、空の色は刻々と変わっていき、なんと美しかったことでしょう。見ているだけで、なんか、いいことありそう。そんな気持ちにさえさせてくれる、素敵な夕空でした。
        
01
03
Category: 総合
Posted by: master
- Leave comment [ 9 ]
null


謹んで 新年のご挨拶を 申し上げます
新しい一年が始まりました。新年の始まりは、毎年身が引き締まる思いですが、今年は尚一層、新しい年の幕開けにあたり、明るく希望の溢れる年であってほしいと、強く強く願わずにはいられません。
この道に従事してから、今年で32年になります。年を積み重ねれば重ねるほど、この道の深さと責任の重さを痛感しています。今年も、より一層、皆様に喜んでいただける建物をつくるべく邁進してまいりたいと思っています。本年も、どうぞよろしくお願い致します。